MYSTな休日(ブログ更新通知)

WordPressのMYSTな休日へ自動転送します

今年のスキーは正月が過ぎてもスキー場はゴルグ場!

今年も例年通り、1月5日〜7日でスキーに行ってきた。

その他いろんなブログ更新(謎解きやGoogleHome)でスキーブログが遅れてしまった。

今年のスキーは雪が無く大ピンチ!


それよりもなによりも、ゲレンデオープンしたのが12月21日でしたが、その後すぐに雪が無くなり、本当に行けるのか危ぶまれていた。

クリスマスの時期は雪がないリスクは認識していたが、お正月が過ぎても雪がないのは想定外でである。

毎日のように「OK Google! 湯沢町の天気は?」と呼びかけていた。

幸いに1月3日あたりから雪が積もり始めたようです。



さすが雪国ですね。雪が降り始めたら一晩でゴルフ場がスキー場へ完成するほどの積雪。

結果的に結構焦ったが、例年通りスキーに行ってくることができました。

行き先は11年継続している、エンゼルグランディア越後中里です。

平日だというのにファミリーだらけで混雑していた。このホテルの特徴は子供たちが大優先で扱われるホテル&スキー場です。

http://www.angel-g.co.jp

季節外れのクリスマスイルミネーション

雪が少なかったせいか、ホテル側も焦ったでしょうね・・。クリスマスイベントを延長して宿泊者を楽しませているようでした。

私たちは1月5日からの宿泊でしたが、あちらこちらでクリスマスのイルミネーションの面影を感じた。

例年のクリスマスイベントは開催していなかったが、あちらこちらに謎解きイベントで使用していたQRコードが残ってました。

実際にアクセスしてみると。

「ここははずれです」と、これは間違いなく謎解きで使用していたようである。

[gallery type="rectangular" ids="5443,5442,5441,5440,5435,5436,5438,5439" orderby="rand"]

 

蜂の巣からハチミツ抽出中

ここのバイキングはとにかくおいしいです(体重が気になってしまうほど)。

そんな夕食のバイキングでは目に止まったものがある。

ケーキバイキングの中で昭和を感じる装置があるんです。なんだと思います?

[gallery type="rectangular" ids="5447,5446,5445"]

良くみると分かりますが、蜂の巣からハチミツを抽出する機械のようです。ちょっと舐めてみる勇気が無かった(ハチの塊が出てきたら怖いもので・・)。

最後に衝撃の写真

最後に「衝撃の写真」(アイキャッチ画像はもちろん合成です)

[gallery type="rectangular" ids="5454,5453"]



刹那

刹那




来年は受験だからスキーには来れないけど。受験が終わった次の冬スキーは贅沢しようね。来年のスキーは我慢です。