MYSTな休日(ブログ更新通知)

WordPressのMYSTな休日へ自動転送します

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「砂糖顔」にも悩みがある。老けてみられるよりは、若くみられた方が良いが・・。

最近は童顔のことを「砂糖顔」と呼ぶらしいですね。 と言うことで、私は童顔ですが、可愛いとは異なる砂糖顔です。 もちろん、老けてみられるよりは、若くみられた方が良いに決まってはいるが、極端に童顔だとちょっと引いてしまいます。 当ブログでも、私が…

「12月25日のクリスマス」を世界共通の祝日へ(最大の経済効果に期待)

12月25日のクリスマスを世界共通の祝日へ もう少しでクリスマス! この日は私の人生をかけて楽しみたい!そして願いたい!(何を「願う」のかは一番最後に・・)。 クリスマスの楽しみ方! 歌を歌って!ゲームをして! チキンを食べて(私は鶏肉が大好き)!…

今年のテーマは「浪漫」文具浪漫を感じたか?「文具女子博 2019」

今更感が満載ですが、今年も行ってきました。 「文具浪漫:文具女子博 2019」女子の間ではこのイベントは、それなりにビックイベントなんでしょうね。 https://bungujoshi.com 老いも若きも文具女子集結 流通センターの駅の周りは、老いも若きも大量の文具女…

OSX(10.15.1)が異常に遅くなった!原因は「ウィルスバスター」 またお前か・・!

我が家のPCはiMac(2012年版)で、昨年AppleからもビンテージPCとまで扱われている。 早く買い替えたいが、見た目のデザインが全く変わっておらず、リニューアルされるのを待っている。 先日あまりの遅さに耐えられず、HDDからSSD化で復活したというお話をし…

「セクシー系」な題名は根強いアクセス数。しかし実は「セクシーなほのぼの系」釣ったつもりはない

「セクシー系」の題名は根強いアクセス数 ブログの題名にセクシー系なキーワードが絡むと、その記事は根強くアクセスがあるようです。 MYSTな休日のローカルランキング 現在の「MYSTな休日」のローカル的なブログランキングと、公開した月日は以下のとおりで…

「京」よりも遥かに大きな数字の単位とは?

数年前に目的もなくTVを見ていた。 TV番組を見ていて、自分が自慢できることを見つけた(本当に小さな幸せ・・)。 「京」よりも遥かに大きな数字 TV番組のシーン スタジオに見にきている人の中から、ゲームに参加する人を1名選出するシーンがあった。 司会…