MYSTな休日(ブログ更新通知)

WordPressのMYSTな休日へ自動転送します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自力で網戸の張り替えをやって見たら思ったより気持ちが良い

網戸の張り替えは気持ちがよい 網戸の網がボロボロになって数年間放置状態でした(リビングと娘の部屋の2箇所)。 業者に頼むと一枚2,500円〜となっていて、出張代もかかると1万円はかかってしまうんでしょうね(見積もりはもらっていませんが・・)。 お金…

妻のiPhone水没に続き、娘のiPhoneはバッテリーが膨張した(私のiPhoneは大丈夫?)

バッテリー膨張による交換は無料 先日、妻の不注意であるが、iPhoneをトイレに落としてしまった。 水没で故障したiPhoneは、Appleとしては保証はしていない(防水規格を仕様で記述していますが、なぜか保証はしていない)。 今度は娘のiPhoneのバッテリーが…

「スタンフォード大学が認めた才媛」東大王のヒロイン鈴木光さんをライバル視する娘

クイズ番組「東大王」 クイズ番組の「東大王」をご存知でしょうか? 現役の東大生が難しいクイズに挑戦したり、頭の良いタレントさんと戦ったり(ハンデキャップがある)する番組である。 https://www.tbs.co.jp/toudaiou-TBS/ 娘はこの番組が大好きである。…