MYSTな休日(ブログ更新通知)

WordPressのMYSTな休日へ自動転送します

ハロウィンもいいけど「食欲の秋」さいたま新都心のCOOPフェスタで満腹イベント

街中ハロウィン雰囲気真っ盛りのこの頃です。

この季節はさいたま新都心のスーパーアリーナでCOOPフェスタというイベントが毎年行われている。

私たちもぶらっと散歩がてら行ってきた。

「さいたま新都心」のCOOPフェスタ


COOPフェスタとは?

そもそもCOOPフェスタとは、以下のとおりです。

コープみらいの食育「たべる、たいせつ」をテーマに、
人気のコープ商品や産直野菜などの試食・販売、親子で学べるSDGs(持続可能な開発目標)や食の体験企画、
地域との交流企画、ステージなどのほか、
健康をテーマにした医療生協さいたまによる「健康フェスタ」や、
埼玉県の名産品などの販売、県内の観光情報もお届けする「埼玉物産観光フェア」
世界の物産販売や民族舞踊などの「国際フェア2019」が同時開催で、楽しさ盛りだくさんです。


ちびまる子ちゃんの小杉くん風に言えば、「食欲の秋」にちなんでおいしい試食が食べられるイベントです。

詳しい内容は以下のサイトよりお願いします。

https://mirai.coopnet.or.jp/brand/coopmirai_festa/saitama/

食べたもの

スーパーアリーナでおこなわれているんですが、物凄い人混みです。休憩場所なんて開く気配が全くしません。

私たち(私と娘は・・)の目的は試食なので、休憩している暇はないのでどうでも良い。

お昼ご飯を浮かせるように試食コーナーを回りましょう’(一口程度です)。


  • ちゃんぽん:キンレイ

  • おもち:たいまつ食品(2回)

  • もずくスープ:海産物きむらや

  • 餃子(一口):味の素(2回)

  • 餃子(一個):????

  • お好み焼き:おたふく

  • ヨーグルト:ダノンジャパン

  • チーズケーキ:よつ葉乳業

  • ラーメン(塩):トーエー食品

  • ラーメン(醤油):トーエー食品

  • ハンバーク:ニチレイフーズ(2回)

  • グラタン:????

  • ジュース:カゴメ

  • カレースープ:マメックス



これだけ食べればお腹はいっぱいです。まさに「食欲の秋」にぴったりなイベントでした。

試食の他に激安で食品・食材を販売しているので、ママさん達は目の色を変えて物色してました。

お掃除ユニットCLEAR'Sライブ

メインステージでは戦隊ヒーローやゆるキャラなどが登場していました。

なかでも印象的だったのは、「お掃除ユニットCLEAR'S」というアイドルがミニライブで盛り上げていました。

ごめんなさい。正直知らないアイドルグループです。

https://tokyo-clears.officialsite.co

ドラクエウォークで初おみやげ

ドラクエウォークを知らない方はスルーしてください。

https://gamewith.jp/dq-walk/

さいたま新都心のスーパーアリーナで「初おみやげ」をもらいました。



埼玉県のランドマークは4種類だそうです。




















イオンレイクタウン ひな人形
さいたまスーパーアリーナ 煎餅スライム
メットライフドーム 白いまんじゅう
長瀞玉淀自然公園 深谷ねぎ


長瀞はちょっとハードルが高いですね。

人間の「コレクション魂」を微妙に刺激され、交通費と課金にお金をつぎ込む人も多いでしょう。日本全国のおみやげを集める強者も出てくるかもしれない。

我々はというと、無理せず自然に無料の範囲で楽しませてもらってます。

昨日の「謎解き」と「COOPフェスタ」で歩き周り、ドラクエ「あるこうキャンペーン」も30,000歩クリアできました。

最後に我が家のハロウィン

去年の写真ですが、我が家のびっくりハロウィンのイベント写真です。

みんながミイラ男に扮して、曲がり角で「びっくりさせよう」と準備中のラスカルたち。

洗濯機に隠れていたラスカルはドッキリかくれんぼのつもりらしい。

[gallery type="columns" size="medium" ids="4912,4913,4914,4915" orderby="rand"]