MYSTな休日(ブログ更新通知)

WordPressのMYSTな休日へ自動転送します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleHomeとHomeKitに揺れ動く男心(子供心?)

本ブログではスマートホームについて何度かネタにしています。 いろんなプロセスを考えて紹介していくつもりだったが、頭の整理が付かなくなってきた。 いきなり方針変更となるが、もっと素直にスマート家電を紹介させてください。 すみません。 我が家のス…

母の日にiPhone水没!iPhone買替えに合わせコスト見直し計画は「ボツ!」

我が家のiPhone事情 我が家のiPhone事情は以下の通りである。 私:iPhoneX(格安SIM) 妻:iPhoneX(格安SIM) 娘:iPhoneX(格安SIM) 格安SIMはIIJ(インターネット・イニシアティブ・ジャパン)のファミリープランを利用している。 SIMメニューはファミリ…

娘の本当の目的はどっち? 娘がこんな準備を・・。

どうなる受験生 私が勤めている会社では、基本的にリモートワークを推奨してます(コロナが収束しても新生活として続くかもしれない)。 あくまでも「基本的には・・」なので仕事の事情に合わせて、普通に通勤のため出社することもある。 私は必要以上にコロ…

休日は自宅工作!制作時間は1時間のバスケットゴールで遊ぶ

毎年ゴールデンウィークといえば、関東で行われる謎解きを探しては出没していた。 今年は、静かに自宅で遊ぶしか無いですね。 ものすごく残念です。 こんなことよりも、医療関係の仕事をされている方々には本当に頭が下がります。 また、医療以外でも日々コ…