MYSTな休日(ブログ更新通知)

WordPressのMYSTな休日へ自動転送します

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「平成のレオナルド・ダビンチ」を目指してたが勉強家の娘には敵わない

図々しく平成のレオナルド・ダ・ビンチを目指す 自分で言うのも図々しいが、私は数学・理科が大好きです(今でも好きです)。 逆にそれ以外の教科は悲しいレベルです。 自分が興味がない学業は平均以下をはるかにすぎて論外な成績でした。 そもそも数学も理…

「進化した羽田空港」というよりは私が浦島太郎だった

進化した羽田空港に浦島太郎状態だった私 仕事の関係で10月〜11月にかけて日本を飛び回っていた。 埼玉県から始まって最終的には福岡県まで回る予定です。 具体的には・・。 埼玉県(地元ですが一応は出張) 千葉県 静岡県 京都府 北海道(飛行機) 宮城県 ←…

Garminスマートウォッチは名前のとおりスマートなウォッチだ!

アナログ時計のスマートウォッチがカッコ良い 前回の記事で、AppleWatchを手放したお話をしました。 理由は「楽天Pay」を使うようになったため、iPhoneで機能的に十分になり、AppleWatchの時計本来の機能にデメリットを感じるようになったからです。。 しか…

AppleWatchを3年ほど使ってたが邪魔になってきた(でもスマートウォッチは欲しい)

AppleWatchを3年ほど使用したが・・ 私はAppleWatchを3年ほど使用していた。 主な使用目的は以下のとおり。 ApplePay(SuicaとQuickPay) iPhone通知機能 目覚まし(4時30分ころから目覚めているので不要なんですが) ヘルスケア(趣味程度です) 楽天Payの…

謎解き検定の紹介と初めての謎解き(ミステリーナイト)イベントは大失敗

私たち家族は謎解きを趣味としているが、池袋のホテルで開催したミステリーナイトでは大失敗をしたことがあります。 はじめてのミステリーナイト 妻とは昔からミステリー的なことが大好きだったので、いつか「ミステリーナイト」に参加したいね。と話をして…