MYSTな休日(ブログ更新通知)

WordPressのMYSTな休日へ自動転送します

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスの経済的影響と我が家の影響

コロナウイルスの経済的な影響について、ネットで探しても具体的な数字が発表されていないようである。この先の影響が全く見えないからかもしれません。 国の方針として、外出を控えることを要請していた。が、伝染力と消滅力のバランスによってデメリットも…

Googleで家の家電を制御するとさらに便利になった(制御方法とシーン定義)

「スマートホーム」タグのブログは、基本的に私の独り言&理想を備忘録とします。 先日はGoogleHomeの基本機能について紹介した。 私としては基本機能だけで満足することはない。なんと言ってもホームアプリケーションが夢なのである。当然のことのように次…

迷い犬が我が家の犬に・・愛犬「ピリカ」と膝枕!

先週の続きだが、りきの他に、「ピリカ」という犬とも暮らしていた。 前回はりきのエピソードを紹介したが、今回は「ピリカ」のエピソードを紹介したい(しんみりエピソードではない)。 https://www.sb-blue.com/entry/the-name-of-the-kitten-that-my-sist…

「不思議なキャンバスの秘密」謎解きレビュー

刹那 謎解きが終わる前に公開したいだけの記事なのでスルーしてください。 こちらの謎解きは「軽ーい」内容ですが、気持ちよくサクサクと進むので、初心者でも楽しめる謎解きでおおすすめです。 交通系の謎解きで、沿線エリアは「東京さくらトマム沿線(都電…