MYSTな休日(ブログ更新通知)

WordPressのMYSTな休日へ自動転送します

娘の本当の目的はどっち? 娘がこんな準備を・・。

どうなる受験生


私が勤めている会社では、基本的にリモートワークを推奨してます(コロナが収束しても新生活として続くかもしれない)。

あくまでも「基本的には・・」なので仕事の事情に合わせて、普通に通勤のため出社することもある。

私は必要以上にコロナに注意をしながら通勤しています。理由は、娘が本来”受験生”であるためなんです。

受験生であったはずですが、結局のところはどうなってしまうんでしょうかね?

でも、娘自身は2021年3月の受験に備えて勉強を続けてます。



娘





学校に行かなくても勉強はできる。私は「桜」の季節に合わせて入学したい。




上記のように意気込んでいる。



リビングにテントの目的は?

珍しく、娘がものを欲しがっている。

何を欲しがっているのかと思えば・・・。

「リビングにテント」です。

[rakuten id="happy11:10012925" kw="【楽天市場】1年保証 テント 2-3人用 ワンタッチ ワンタッチテント ポップアップテント 160cm フルクローズ 1人 2人 3人 サンシェードテント フルクローズ UVカット ビーチテント サンシェード 日よけ キャンプ ワンタッチ 簡易テント コンパクト 軽量"]

ということで購入したテントがこれです。

160cm×160cmの大きさなので、リビングで広げると邪魔くさいです。

[gallery type="columns" link="none" ids="5971,5967,5963" orderby="rand"]

真ん中の「ニャンコの座椅子」に座って多様気分を味わうとのことです。

どうやら子供の時からの夢だったそうで、部屋にブランコや鉄棒などの遊具を設置して遊びたかったとのことです。

テントだったら、夏の天体観測も合わせて公園でテントで過ごすのも良さそうでね。

たまには息抜きが必要なので、「遊び半分」は大賛成です。

娘が考えた家族感染防止

娘は口に出さないが、家族感染を恐れて隔離部屋を兼ねているかもしれません。

じゃあ、この中で隔離されるのは私かも?

「お父さんのリモートワーク部屋」や「家族感染防止部屋」などにもお勧めかもしれません。

子供の日」にこんなブログを書くことになるとは、思いもしなかったです。

早く普通の生活に戻りたいです。