MYSTな休日(ブログ更新通知)

WordPressのMYSTな休日へ自動転送します

休日は自宅工作!制作時間は1時間のバスケットゴールで遊ぶ

毎年ゴールデンウィークといえば、関東で行われる謎解きを探しては出没していた。

今年は、静かに自宅で遊ぶしか無いですね。

ものすごく残念です。

こんなことよりも、医療関係の仕事をされている方々には本当に頭が下がります。

また、医療以外でも日々コロナとのリスクを知っていながら、我々の生活を守ってくれる方々にも感謝しています。

「ありがとうございます」

そして

「頑張りましょう」

と、ただただ、何もできず無責任にも感じる自分に苛立ちも感じています。

休日は家で工作が楽しい


バスケットゴール

ところで先日、家族で朝食しているときに「めざましテレビ」でコロナ対策として「自宅で工作」というコーナーをやっていた。

娘の目を見ると、すでに目が輝いていることが一目でわかる。

最近の休日と言うと家でゴロゴロしているだけなので、「よし!しばらくぶりに工作でもするか!」

娘も材料を集め始めている。

主な材料

  • ピンポン球

  • 網あみネット

  • コンビニスプーン

  • 両面テープ

  • 段ボールなど




作り方の詳細は以下のYoutubeで確認ください。

https://www.youtube.com/watch?v=wgaXzoFJwJQ

さて、我々が作った「バスケットゴールマシン」です(アイキャッチ画像)。

ゴールはちょっとアレンジを加えて、ティッシュの空き箱を使ってみました(安定感が抜群です)。



当然、ゴールするシーンを動画で撮ってみました(動画を画面センターに持って来れない・・。見にくくてすみません)。

[video width="240" height="426" mp4="https://www.sb-blue.com/wp-content/uploads/2020/04/IMG_0705.mp4"][/video]

想像を絶した世の中

世の中がこんな状態になることは、誰しも全く想像できなかったと思います。

パンデミック」を題材にしたドラマを見たことはありましたが、主人公がギリギリのところで阻止しハッピーエンドしか見たことがありません。

普通に生活できることの大切さを感じす。

ここまで来るとガンダム宇宙戦艦ヤマトのように、地球に住めなくなる日が遠く無いのかもしれません。